on the road

カルチャーに関する話。

グラスも汗をかいてる

ここ2週間くらい体調が悪い。ずっと37度くらい。歩くとふらつく。抗原検査を受けたら陰性。血液検査をした結果、疲れでしょう、と医者から言われた。こんな時に面接して、大丈夫だろうかと少し不安な気持ちで受けて、結果落ちていた。準備不足が露呈してしまった部分があり、それが落ちた理由だろうと思う。詰めが甘い。2月に応募したヤングシナリオ大賞も落ちてた。嫌なことは積み重なる。応援してくれた友人に励ましてもらい、なんとか気持ちを切り替える。

 

誰にも言い出せずにいたけれど、5月からシナリオ学校に通っている。仕事ばっかりで気が滅入っていたから、とても良い気分転換になるし、シナリオってこう書くのか!という新鮮な驚きばかりで、単純な人間だから次はうまく書けそうだという気持ちになる。

 

ここ2週間、ほぼ家で過ごしていたから、すぐに気づかなかったけれど、もう夏がすぐそこまで迫っている。冷たい麦茶を入れたグラスもすぐに汗をかいてる。