on the road

カルチャーに関する話。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレッチ中にぼんやりと

村上春樹の文章を読んで感じることのひとつなのだが、村上春樹は「単純な動作の積み重なり」を描くことが多い。 そんなことを風呂上がりにストレッチをしながらぼんやり思った。「単純な動作の積み重なり」というのは、作中の登場人物が決められた生活リズム…

サウナとの出会いから聖地巡礼までのはなし

サウナを愛する者のことをサウナーという。 僕がサウナーとなったのは、2016年の年末のことだ。年末のマツコの知らない世界で、サウナを特集していた。いや、あれはロウリュウ特集だったかもしれない。 SOTというサウナ批評家ユニットが出演していて、サウナ…

今更、「この世界の片隅に」

なんとなくブログを更新する日を日曜と決めていたのだが、日曜が宿泊研修だったため、更新できなかった。先週行ったサウナの話でも書きたいが、pomeraのアップロード機能に今日ようやく気づいたのもあり、昨年の年末に書いた記事をまずは載せたいと思う。時…

勝手にふるえてろ

2/2(金)は午後有給を取っていた。外回りの仕事を終え次第、直帰という久方ぶりの楽しい週末を迎えていた。 外回りは最後に和光市の営業所を回る予定でそこから都内のサウナにでも行こうと思っていたが、前々から観ようと思っていた「勝手にふるえてろ」がシ…