on the road

カルチャーに関する話。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにイオン行った

今年の賞与支給日は7月1日。いつもは賞与支給日当日に賞与面談があって、査定期間中の評価をされる。賞与には良い記憶がない。社会人3年目までの僕はどう言葉を取り繕っても、「無能」感があり、同じ部署の人に迷惑をかけてしまっていた。仕事も大して面白く…

筋肉痛は英語で

今日の朝、夢の残滓のような涙が出ている。夢の感触がうっすら残っている。僕は体育館で泣いていた。部活を引退して寂しいという感情でみんなが教室へ戻っていく中、ひとり体育館に戻って泣いていた。夢というのはなぜこんなに感情が強く動くんだろうか。 寂…

痩せねえ!

もう6月だ。映画館もぼちぼち開き始めているようだけれど、近くのイオンの映画館では、自分の観たい映画(「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」とか)がやっていなくて、まだ足を運べていない。 最近の休日の過ごし方は長風呂と昼寝の繰り返し…

どケチになった話とか

友達と会えなくなって、どれくらい経つだろうか。3月には友達の家でハンバーグパーティーをしたり(僕が結婚式の二次会のくじ引きで当てた松坂牛のハンバーグ)、4月は静岡へサウナ旅行しに行ったり、後輩の誕生日を祝ったり、GWに一人旅をしたりなんかした…