on the road

カルチャーに関する話。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

書きたいのは

当たり前だけど、「その時」と書くと、場面が転換する。たとえば、こんな感じ。 Aは昼から図書館で小論文の対策をしていたが、考えがまとまらずにスマホでLINEの未読メッセージをチェックしていた。その時、Bは、都内の美容院で髪を切ってもらっていた。 こ…

テルマー湯に行けなかった話

今日は、テルマー湯にでも行こうかなとお昼に電車に乗ったのだが、吐き気と腹痛で断念してしまった。 吐きそうな体を動かして今日のG3の馬券を2,000円ばかり買った。当たらなかった。 体に良さそうなものを食べれば、治るかなとふらっとスープバーに寄り、温…

there is

2014年に発売されたくるりの「the pier」を改めて聞いている。 今でもこれは買って正解だったな、その時に聞けて良かったと思うCDは意外と少ないんだけれど、くるりの「the pier」はそんな数少ないCDのひとつだ。 THE PIER (通常盤) アーティスト: くるり 出…

数字と選択肢

久しぶりのブログで、2ヶ月ぶりだ。色々あったんだろうけど、書かなくて良いと思う。 数字は便利だ。とみんなは言う。 数字は嘘をつかない。人間の主観なんかよりも数字で伝えた方が信用してくれる。 なるほど、確かにそうだ。「昨日、ラーメンたくさん食べ…