on the road

カルチャーに関する話。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カネコアヤノの新曲良かった

明日は、有給を取った。代わりに土曜は出勤するんだけどね。 今週は楽しいことばかりです。 なぜなら僕の大好きなHomecomingsとカネコアヤノのシングル発売日だから。 ホムカミの新曲とっても良い。 分け合ったかけら 大きい方をあげよう 甘いクリーム ちゃ…

今村夏子「父と私の桜尾通り商店街」

今村夏子ってどういうの書く人って聞かれてもうまく答えられなくて、苦し紛れに「アメリ」みたいに変な人がたくさん出てくるけど、愛おしくなってしまうような話を書く人ですかねって言ってみた。(そんな話をしたことなんかないけど、)ズレた価値観をもって…

母親という束縛 辻村深月「傲慢と善良」

思い起こせば、去年、東京スカパラダイスオーケストラと銀杏BOYZの峯田がコラボした「ちえのわ」をよく聴いていたな。 めんどくさいのが愛だろっ? 離れたくないんだ 「ちえのわ feat.峯田和伸」 MV+ドキュメンタリー -YouTube Ver.- / TOKYO SKA PARADISE …

柴崎友香「公園へ行かないか? 火曜日に」の話を少し。

3月、4月は歓送迎会のシーズンで、やたらと飲み会が多くなる。大学生の頃は、気づかなかったが、僕はお酒が苦手なので、飲み会は避けたい。二次会に出なくなって久しい。全然関係ないけれど、ネクライトーキーの「こんがらがった」をよく聞いている。 ピント…