on the road

音楽・映画・小説・漫画・お笑い・ラジオの話。

焼きうどん

ラジオクラウドで昨日のアフター6ジャンクションのカルチャーコーナーを聞く。昨日は宮崎夏次系がコーナーゲストだった。宮崎夏次系のことを勝手にぶっ飛んだ性格の男性だと思っていたので、第一声が落ち着いた女性の声で驚いた。初期の作品しか読んでいなくて、久しぶりに読み返そうと思ったら、本棚になかった。去年ブックオフで売っちゃったかもしれない。「あなたはブンちゃんの恋」を読みたいので、来月給料が入ったら、買おうと思う。臨時収入があると思って、iPad miniやら電子書籍で本を大量購入していたら、臨時収入が入らず、金欠状態なのだ。

 

 

 

「一日外出録ハンチョウ」を最新刊まで読む。1年半ぐらい外出自粛していたからか、大槻の外出の楽しみ方を実践したくなる気持ちが抑えられない。都内に出るときはいつも決まった店しか行かないから、大槻ばりのレパートリーがほしい。いちばん好きな回は第57話「父飯」。子どものときに父親が作ってくれた焼きうどんを再現する、という話なのだが、焼きうどんを作る過程で今まで気付かなかった父の一面に気付いて、ひとり笑みを浮かべるシーンが大槻らしさが出ていて好きなのだ。

f:id:aoccoon:20211027230933j:imagef:id:aoccoon:20211027230937j:image