on the road

音楽・映画・小説・漫画・お笑い・ラジオの話。

7月最後の日曜日

f:id:aoccoon:20220801225205j:image

最近日曜日に休日出勤してばかりで、うまく身体が休まらない。土曜日は午前中に学校に通っている。課題を金曜の夜に徹夜してやって(やらないことも多い)、寝不足の状態で、授業を受けて、午後はせっかく都内に出たんだし、と、新宿で映画を見て帰る、ということを繰り返していて、休日を体力回復の日に充てられてない。パワプロだったら、ケガ率50%を超えてしまっているんじゃなかろうか。でも、ギリギリで耐えている。誰かが乱数調整しているに違いない。

 

7月最後の日曜日は久しぶりにちゃんと休めた。午前中は草加健康センターに。草加健康センターでどの時間帯がいちばんおすすめかと問われたら、土日の午前中と迷わず伝えると思う。21時の爆風ロウリュウがやっぱり人気だけれど、10時の開店すぐのサ室のアツさがたまらないし、11時からの静寂のロウリュウは1時間かけてロウリュウし続けるから、長い時間ロウリュウを楽しめる。12時前になるとブロワーも使ってくれるから、21時の爆風ロウリュウじゃなくても、激アツ体験ができるし、人も他の時間帯に比べれば少なめだから、快適。

 

夏になると、水風呂が気持ち良い。最近、2セット目からのサウナはサ室に入る前に水風呂に入る。いわゆる水通しというやつだ。サ室にいる時間を長くできるし、冷→熱→冷のコンボでより外気浴が気持ち良く感じる。内風呂にじっくり浸かった後に入る水風呂を楽しめるのも夏ならではだと思う。冬よりいろんな楽しみ方ができて楽しい。

 

帰って昼寝をしたり、夜はオンラインで飲み会をしたり、久しぶりに休日らしい休日を過ごしたので、体力が大回復した。今月は夏休みもあるし、なぜかモチベーションが上がっているので、毎日に近いペースでブログを書いてやろうと思ってる。いつまで続くか。

 

乞うご期待。